イオンモール川口最終問題
イベント

松丸君の謎解きモール 最終問題
◆イオンモール川口 最終問題
ヒント1:QUESTION 1〜3の答えであるAPPLE・CLEAN・TOYをそれぞれのページの解答欄に書くと、左上にカタカナの書かれたマスがいくつかあります。同じカタカナが書かれたマスには同じ文字が入るように、最終問題のページに書き写してみましょう。
ヒント2:ア〜キに対応するアルファベットを当てはめると「CAPとNOTEの間を見ろ」という指示が出てきます。マップにあるCAP(帽子)とNOTE(ノート)の間へ向かい、新たな手がかりを探しましょう。
ヒント3:マップにあるCAP(帽子)とNOTE(ノート)の間には「白を赤に変えてSTEP2を再び解け」と書かれた看板があります。ここで「STEP2」が二重枠になっていることがポイントです。冊子の中で、これと同じ二重枠になっているSTEP2はQUESTION 2のSTEP2だけです。つまり、このQUESTION 2のSTEP 2を、白を赤に変えてこの場所でもう一度解いてみましょう。
ヒント4:QUESTION 2のSTEP 2で白を赤に変えるということは、周りから3つのAが書かれた赤い文字の看板を探す、ということになります。周りを見てみると「VILLAGE VANGUARD」の看板がそれを満たしています。途中で省略されていることに注意して当てはめると、VILLAGE VA〜ARDと当てはめることができます。改めて「C1234」を順に読めば、最後にふさわしい英単語が現れます。
イオンモール川口前川のヒントはイオンモール川口前川HPよりご確認ください。
日程 | 2025/07/18 (金) - 2025/08/31 (日) |
---|---|
2025/07/18掲載